コスタネオロマンチカ号の秘密を公開! 食事・客室などの口コミ・乗船記ブログ


コスタネオロマンチカってどんな船?

【イタリアのリーズナブルな豪華客船!】

コスタネオロマンチカはイタリアの船会社・コスタクルーズが誇る豪華客船です。

2017年からは日本発着クルーズをはじめており、2018年も11月まで日本に留まって多数のクルーズを催行することが決定しています。

2012年に大改装を施して、「モダン・ラグジュアリー」をテーマにゴージャスでゆったりとした空間になりました。

白を基調に紫、赤、青に黄色を品よく配して、シャンデリアなども派手すぎずきらめきを放っている、洗練された雰囲気が漂っています。

こう書くと「乗船料金はさぞお高いのでは?」と思われるかもしれませんが、船のカテゴリーはカジュアルクラスなので一泊あたり約1万円。

コースによっては一泊1万円以下になるものもあって、とってもリーズナブルなんです!

それにスタッフサービスは陽気で気さくで温かいイタリア人の良さそのままに接してくれるので、子供からお年寄りまで大変喜ばれていますよ。

船の大きさも5万トンと同社のコスタビクトリアの7万トンより小ぶりなので、船内の移動も楽ですしスタッフ、乗客間の距離感も縮まって親しみやすいと好評です。

ワンランク上のプレミアムな客船をリーズナブルな価格で味わえる、それがコスタネオロマンチカの大きな魅力ですね。

【充実の船内施設!】

クルーズ客船は海の上のホテルとよく言われますが、コスタネオロマンチカの船内施設も大変充実しています。

レストランは6軒(うち、スペシャリティレストランが3軒)あり、イタリアの豊かな食文化をたっぷりと味わえます。

個性豊かなバー&ラウンジも6ヵ所あり、洗練された大人の時間を楽しめますよ。

なお、お子様やスイーツ好きな男女にもおすすめな「コーヒー&チョコレートバー」もありますのでぜひどうぞ。

ワインバーでは世界のお酒も自動販売機感覚で少量から飲むことが出来ますし、イタリア名産のチーズもご一緒にお召し上がり下さい。

愛煙家の方にはシガーラウンジで至福のひと時を。書斎のような落着いた雰囲気で暖炉もあるので、いちだんと煙草が美味しくなることでしょう。

さらに屋外プール、ジム、免税店、カジノ、チャペル、ジョギングトラック、キッズルームも完備されていますので、大人から子供まで家族みんなで楽しく船上生活が送れます。

なかでも洋上最大級のスパ「サムサラスパ」は2階建てという広いエリアにタラソテラピープールやハーブティーを楽しめるくつろぎスペースもあります。

心ゆくまでリラックスして心身をリフレッシュさせるのも最高の贅沢な過ごし方ですよ。

【コスタクラブに入ればお得!】

コスタクラブ(Costa Club)とは会員制のリピーターズクラブです。

コスタネオロマンチカをはじめ、コスタクルーズの船にリピート乗船すればするほどお得な特典が付いてきますし、入会金も年会費も要りませんから、初めてのコスタクルーズの船旅の際にはぜひ入会しておきましょう!

入会手続きもとても簡単です。船内にあるトーテムという情報ボードを使って名前やeメールアドレス等を登録する、たったこれだけなんです!

うっかり入会手続きを忘れて下船してしまった場合には、コスタクルーズのwebサイトからも申し込みが出来ますからご安心下さい。

1回の乗船ごとにその客室カテゴリーに応じたポイントが貯まる仕組みになっており、たとえば内側クラシックの部屋なら1日あたり100ポイントが加算されます。

バルコニークラシックなら175ポイント、スイートなら450ポイントという具合に。船内のショップで買い物した場合も、金額1ユーロあたり2ポイントが加算されますよ。

ポイントの有効期限は獲得した日から3年間と長めですので、ぜひリピートして有効活用しましょう。

ポイント1~2,000の間なら、客室に無料の飲料水、リピーターパーティへの招待、無料の誕生日ケーキ、クルーズ最終日にプチギフトがもらえたりします。

上のランクになればオンボードクレジット(船内で使えるお小遣い)ももらえたりしますからとってもお得です!

コスタネオロマンチカの客室ってどう?

【他の船よりもゆったりとした客室!】

コスタネオロマンチカは大改装の際に「ゆったりとした空間」を意識して作られたので、客室も広めで開放感があります。

一番狭い内側客室でも16.6㎡と、日本船のにっぽん丸のスタンダードステートの14㎡よりゆったりしていますね。

窓がなくても鏡をうまく配して圧迫感がありませんし、壁の一部は壁画調になっているので風景画やイタリア・ルネッサンス期の有名な絵画などの雰囲気が楽しめます。

室内は白を基調に木調の大きな収納家具を備えていて、清潔感があり落着いた雰囲気となっています。

バルコニー付きの部屋は24.2㎡、スイートで37.1~39.4㎡、グランドスイートでは54.9㎡~58.4㎡にバルコニーが約17~18.0㎡とかなり広いので、長い船旅も快適に過ごす事が出来ますよ。

全客室にはエアコン(温室調節)、衛星テレビ(船内案内、観光情報機能付き)、電話、金庫、ミニバー、タオル、ドライヤー、

石鹸、リンスインシャンプー、ティッシュ、コンセント(Aタイプ115VおよびCタイプ220V)が備えられています。

さらに外国客船でありながら湯沸かしポットタオルにスリッパまで用意されているのはうれしいところです。

紅茶、やカモミールティーなどのティーバッグも少し用意されていますが、日本茶の好きな人は緑茶のティーバッグを、

コーヒーが好きな方はドリップパックなどを持ち込まれるといいでしょう。

【スイートクラスの特典って?】

船内の上層階に位置するスイートクラスの客室には、様々な嬉しい特典がついています。

メインダイニングの「ボッティチェッリ」ではスイート専用エリアを使えますし、夕食開始時間を選ぶこともできます。

朝食には有料レストランである「ラ・フィオレンティーナ」を利用可能です。

乗船日には客室にスパークリングワインとカナッペ、フルーツを届けてくれますし、ミネラルウォーターも2本サービスされます。

バトラー(執事)サービスもしてくれるので貴族のような気分を味わえますよ♪

ただしバトラーさんは外国人で英語オンリーというケースもありますのであらかじめご了承くださいね。

また、客室内でメインレストランと同じ食事をルームサービスしてもらうことが可能です。

その他、VIPカクテルパーティご招待、バスローブも用意、終日クルーズ日には1回、アフタヌーンティーに招待してもらえます。

スイートルームはベッドとリビングコーナーの間に圧迫感のない間仕切り家具があるので2部屋感覚でくつろげますし、床から天井までの大きなガラス窓で明るく眺めもいいです。

グランドスイートとなると壁紙やソファのファブリックも高級感がある凝った物になるので、非日常の世界をたっぷりと味わえます。

【オススメの客室の種類は?】

実際に乗船された方々の口コミによりますと「室内が思っていたより広かった!」という声が目立ちました。

一番狭い客室でもそういう声が多いのは、やはり外国船ということで日本人にはゆったり感じられるスケールだったのと、インテリアや部屋の明るさなども広く感じられるように、よく考えられているのでしょうね。

また、窓のない内側客室や丸窓の海側よりもやはりバルコニーが付いている部屋のほうがいいという声も目立ちました。

特に3人で泊まった家族の場合、ツインベッドの奥のソファとテーブルスペースをエキストラベッドにしているので、バルコニーのテーブルセットがとてもありがたかったという意見も。

ただしショートクルーズの場合は日中は寄港先で下船して観光したりするので、バルコニーを使う時間が夜がメインになるため、あまり景色を楽しめなかったということも書かれていました。

終日航海の多いロングクルーズの場合はバルコニー付きの部屋がいいかもしれませんね。

コスタネオロマンチカの日本発着クルーズはお値段も手頃なので、思い切ってスイートなど上のクラスの部屋を申し込んだほうがお得だという意見もありました。

海外までの航空券や現地でのホテル宿泊費、移動費用などを考えたらかなり安上がりですから、その分を豪華なお部屋に当てるのもいいですよね♪

コスタネオロマンチカのレストランは?

【メインダイニングは高級感がたっぷり!】

コスタネオロマンチカのメインダイニングは「ボッティチェッリ」といい、イタリアが誇る芸術家の名の通り、

「春(ラ・プリマベーラ)」などの名画の部分レプリカが飾られている、とても高級感があふれる上品な雰囲気です。

入り口のところにメニューのサンプル料理が置かれ、メモ用紙と鉛筆が用意されているので、

その場で食べたい物の番号を選んで記入し、スタッフに渡せば英語(イタリア船なのでイタリア語?)で注文する苦労もはぶけるので助かりますよ♪

中央にはブッフェコーナーもあるので、さらに好きなものを選んで自分で取ってきて食べることもできます。

食事時間は前半と後半に指定されて分かれていますが、席は自分で選ぶことが出来ます。

それにカジュアル船だと大きなテーブルで相席というパターンが多いのですが、コスタネオロマンチカの場合は2人用座席が多いので、プライベート感を損なわずに食事することが出来るのも魅力です。

ディナーはサラダ、スープ、パスタ、メインの肉料理、魚料理、フルーツ、デザートのフルコースですが、コースで選ばず好きなものだけを注文することも出来ます。

イタリア船なのでパスタやシーフード料理が特に美味しかったという声が挙がっていました。味噌汁・魚・煮物・御飯といった和食メニューもありますよ。

【ブッフェレストランもおしゃれ!】

ブッフェレストランの「ジャルディーノ」ではセルフサービスで好きな料理を好きなだけとって食べることが出来ます。

世界各国の料理をずらりと並べてあるので、見て歩くだけでも楽しくなってしまいます。

パスタにシーフード、グリルチキンといったイタリアンメニューから、中華料理に和食、ハンバーガーに麺にスイーツと、日替わりでさまざまなものが並びます。

しかもレストラン内がとても明るく、清潔感あふれる空間になっているのも美味しく食べられるポイントになっています。

特にチーズやハム類はさすが本場イタリアだけあって素晴らしくおいしく、ワインを別途注文しておつまみにいっぱい食べる人も多いそうですよ。

飲み物はアルコールは有料ですが、コーヒー、紅茶、ハーブティー、お冷は飲み放題。朝食時にはオレンジやパイナップルジュースなどのジュースもそろっています。

フルーツも美味しくて人気なので、朝食は早めに行って食べるのがいいでしょう。

このブッフェの上の階にはプールサイドに「グリルカプリ」という軽食ブッフェもあります。

ブッフェが混んでる時はこちらに移動して食べる人も多いとか。サンドイッチ、コロッケ、サラダ、ケーキ、そしてラーメンも食べることが出来るんです。

深夜も営業していてアツアツのお粥に軽食が用意されてますので、小腹が空いた時にも便利ですよ♪

【スイーツ好きな方にはこちらも!】

有料にはなりますが、スイーツ好きな方にはぜひおすすめなお店があります。

シックで落着いた内装、座り心地よさげなソファにふわふわクッションが並んでいる一角の奥には…

あれ?男性と女性がコーヒーカップを楽しそうに持っている壁画が見える…

そこが「コーヒー&チョコレートバー」です!

ショーケースの中にはいろんな種類のチョコレートが並んでおり、なんと一個からでも買うことが出来ます。

他にもケーキ類や、チョコクレープ、チョコワッフル、チョコシュークリームなど甘いものがいっぱい!

飲み物もジュース類、アルコール類、コーヒー類、中国茶、ハーブティーなどなどあって、ホットコーヒーもアメリカン、エスプレッソ、抹茶カプチーノにキャラメルカプチーノ、へーゼルナッツカプチーノまで。

なかでも一番のオススメはホットチョコレートです!

コーヒーカップにたっぷりと入ってくるのですが、まさにチョコレートを溶かしました!って感じの濃厚でどろっとしたもの。

スプーンですくっていただくので、ポタージュスープ感覚?結構おなかにしっかりたまる感じですね。

とても美味しいですよ。

併設されているジェラートコーナーも人気で、特にストロベリージェラートが人気だとか。パフェやフロートのメニューもあるので、ぜひぜひお召し上がりくださいね♪

スペシャリティレストランはどんなものが食べられる?

【マンマ・トラットリアで本格イタリアン!】

コスタネオロマンチカのスペシャリティレストラン「マンマ・トラットリア」ではイタリア各地の本格料理が頂けます!

赤い布張りの椅子に白いテーブルクロス、ロマンティックなシャンデリアが印象的なそのレストランは、温かみのある柔らかな照明でまるで隠れ家のような雰囲気。

ここではコース料理(前菜&スープ、パスタ、リゾット、肉料理、デザートを好きなだけ)と1ドリンクが約3,000円くらいで食べられます。

ロブスターやステーキも追加料金で注文することが出来ますよ。

テーブルの上に置かれるパンも食べ放題。いろんな種類で味付けも異なるので、ついつい食べ過ぎてしまったという方もおられます。

実際にここで食べられた方の感想では、

「エビがプリプリしていて美味しかった、

パスタのソースも独特でお酒が進んだ、

子牛のすね肉のオーブン煮込みは柔らかくて口の中でほろっととろけるようだった、

ソースも味わい深かった、

魚のソテーもふっくらと焼けていた、

デザートのティラミスもさすが本場と思える風味だった」

とのこと。

このほかにも家庭料理らしいナスとチーズのオーブン焼きや、カジキマグロのレモンバターソースなども好評で、特にリゾットが絶品だったという方が多いそうですよ。

予約制なのでご利用の際はお早めにお申し込み下さい。

【ラ・フィオレンティーナでステーキ!】

真っ白な内装がまぶしく、窓から見える海の色の青さがとても映えるシーフード&ステーキハウスレストラン「ラ・フィオレンティーナ」

こちらもマンマ・トラットリアと同じく要予約で約3千円くらいでコース料理が楽しめます。

なお、船長と一緒にディナーを食べたい場合は1万円くらいのコースが用意されていますので、記念になさりたい方はどうぞ。

実際に食べられた方の口コミによりますと、シーフードも看板に掲げているほどなのでとても美味しかったとか。

前菜はホタテのウニソースがけ、魚料理は鮭のガーリックソース。

メインのお肉はオーストラリア産和牛でヒレ、テンダーロイン、サーロイン、焼き方も選べますよ。

霜降りの柔らかい肉なのでジューシィにレアで味わうのがオススメです。

デザートはケーキなどのスイーツもありますが、フルーツとチーズの盛り合わせでさらにお酒を楽しむ方も多いですね。

大きなロブスターも追加で注文できますし、サラダもとても美味しいと評判です。

そして何より、落ち着いた雰囲気のなかで温かいものは温かく、冷たいものは冷たくベストな状態で食べられるのが、さすがはスペシャリティレストランですね。

この他にも「ピッツェリア ナポリ」では注文してからピザ生地を作って広げる職人さんの鮮やかな生地さばきを楽しみながら、本格的な石窯で焼き上げるピザも味わえますよ。

【ワインバーで美味しいチーズも!】

「ヴェローナ ワイン&チーズバー」の壁一面はワインセラーになっており、ワイン好きの方からは思わず感嘆の声が挙がります。

フロアには革の白いソファ、窓際には黒革のハイバックチェアがならび、グランドピアノの生演奏と生歌も聴ける大人の空間ですよ。

ワインは少しの量からでも注文できて、コスタのクルーズカードを差し込めば自動販売機のようにグラスにお好みのワインを注いでもらえます。

迷った時には専属のソムリエさんが自分の好みに合ったワインを選んで勧めてくれますのでご安心下さい。

ヨーロッパの様々なチーズも揃えられていますから、これまた好きなものを選んで(または選んでもらって)ワインと一緒に味わえます。

チーズ室も中央にガラス張りの部屋があって、そこで切り分けてドライフルーツも載せて盛り付けて出してくれるのです。

まさに非日常の感覚を味わわせてくれるので、ぜひお越し下さい。

自動販売機エリアにはワインの他にも日本酒や焼酎もありますよ。

この他にも、書斎のような雰囲気で本も読めるシガーラウンジもありますから、愛煙家の方はぜひこちらでもおくつろぎくださいね。

どんな船内イベントがあるの?

【音楽とダンスがいつでも楽しめる船!】

ドレミファソラシという音階が作られた国はイタリアということご存知でしょうか?

クラシック音楽にオペラ、声楽などの発祥地でもあり、ヴァイオリンやピアノなどもイタリアで生まれたのです。

まさに「音楽の故郷」といえるでしょう。そんなイタリアの船であるコスタネオロマンチカは、当然船内のあちこちで音楽が奏でられ、歌やダンスが楽しめます

乗船した直後からプールサイドデッキではラテン音楽が鳴り響き、陽気で気さくなスタッフたちに誘われて、シャイな日本人乗客もどんどん踊りだします。

船内には大型船のようなシアターはありませんが、キャバレー・ビエンナとグランドバー・ピアッツァイタリアの二ヶ所で毎日ショーが開催されます。

ピアッツァイタリアはメインダニングであるボッティチェッリの隣にあるので、食事の行き帰りなど気楽に立ち寄れるのも魅力ですね。

2交代制のディナータイムに合わせて同じ内容を2回上演してくれるのもありがたいです。

コスタネオロマンチカの専属のシンガー&ダンサーがコンサートやミュージカルをやってくれますが、選曲は日本人にも馴染み深い有名な曲を選んでくれるので、とても溶け込みやすい雰囲気です。

深夜になってくるとディスコミュージックも多くなって、フィリピン出身のダンサーが大いに盛り上げてくれるのも楽しいですよ。

【海の上のイタリアンパーティ!】

コスタネオロマンチカのいいところは、船の中なのにそのままイタリアの空気を味わえることです。

なぜならイタリアをテーマにしたパーティが開催されるから。

幻想的な仮面と衣装で舞い踊るベネツィアのカーニバルを再現したようなマスカレードパーティ

カルチャー教室で自分だけの仮面を手作りすることもできますし、売っている仮面を買ってもOK。

またはコスプレ用の衣装一式を持参して乗船する方もいらっしゃいますよ。

子供たちも海賊の格好をしたり、宝探しをしたりと楽しいキッズパーティが開催されるのでとても喜びます♪

この他にもイタリアの国旗に使われている緑・白・赤の3色いずれかを身に付けるイタリアンデーや、白い服を身に付けるホワイトデーなどのパーティもあります。

エレガントデーやカジュアルでーというのもあって、エレガントデーの折には日本人ならではの和服を着る人も多く、イタリア人の船長や外国人スタッフから注目されますよ♪

また、こうしたパーティナイトはダンスパーティも開催されますが、日中にダンス教室も開かれますからそこでしっかり練習しておけばかなり楽しめますよ!

パーティのテーマやダンス教室の開催などは、毎日配られる船内新聞に載っていますので要チェックです。

【楽しいゲームやショーも!】

クルーズの終日航海日によく開催されるのがビンゴ大会です。誰でも簡単にできますから言葉の問題もありません。

1列そろえるシングルビンゴ、全部がそろうフルビンゴと、だんだん盛り上がっていきますよ。

船のグッズがもらえるのはよくありますが、現金がもらえることもあるのでみんな真剣になってしまいます(笑)

言葉の問題がないといえば、マジックショーもあります。

クイズ大会も大体3択ですので、もし言葉がわからなくても運試しで楽しめます!

船長との写真撮影会や、レストランのシェフたちによる野菜と果物のカービング(彫刻)も見事なものです。

ワインテイスティングなどもありますので知識を増やしながらお酒を楽しめますよ。

少しゆっくりしたくなったら、チョコレートバーやシガーラウンジで一服するのはいかがでしょう。

スイーツやコーヒーを飲みながら、ピアノやチェロにシンガーの生歌まで聴くことが出来るので、とてもお得ですよ。

この他にも朝からデッキではエクササイズやストレッチが行われたり、スパの見学ができたりするのでぜひ参加してみましょう。

スイートクラスの部屋に泊まっている方は、アフタヌーンティーの招待やスパの体験もできたりするのでこちらも愉しみですね。

子供さんと一緒のファミリークルーズにおすすめ!

【コスタクルーズは子供が無料!】

コスタネオロマンチカをはじめとするコスタクルーズの船は、大人2名と同室の13歳未満のお子様はクルーズ代金がなんと無料になります!

これは嬉しい特典ですよね♪

コンフォートタイプのお部屋の場合、壁に収納されているベッドを引き出して4人まで泊まる事が出来ますので、子供たちにも秘密の扉のようで楽しんでもらえます。

それに陽気で気さくなイタリアの船だから、ピザやパスタ、ジェラートなどなど子供が喜ぶ美味しい料理やスイーツも味わえますし、

スタッフもみんな人懐こくて優しいので、子供も安心して楽しめます。

乗船した時から一緒にダンスを踊ってくれたり、子供用のイベントに誘ってくれたりするのですぐ打ち解けますよ。

子供用のイベントは宝探しゲーム、コスプレで楽しむ海賊パーティ、工作教室、英会話レッスン、ドーナツ&アイスクリームパーティ、映画上映会、ダンスパーティ、パレードなどどれも楽しさ満点!

また有料のスペシャルアクティビティとして、船長服を着て訓練などが出来、終了証がもらえる「一日キャプテン」や、

ドレス・ヘアメイク・ネイルまでしてもらえる「一日プリンセス」もあるんです。

どちらも記念撮影をしてもらえますから、旅のいい思い出にもなりますよ!

【キッズクラブで楽しくお預かり♪】

コスタネオロマンチカの船内には「スクウォッククラブ」という無料託児サービスがあります。

おむつが取れた3歳以上から11歳までのお子さんが利用できて、年齢別のプログラムで楽しく遊ぶことができるんです。

事前登録が必要で、乗船初日に決められた時間内に申し込みをします。

スタッフは外国人ですが、お子さんの相手がとても上手な人ばかりなので、言葉の壁をこえて楽しく遊ぶことが出来るんです。

英語に興味がある子供の場合、いいお勉強にもなりますのでオススメですよ。

実際にスクウォッククラブを利用された方の感想では、お子さんはすっかり気に入って、二日目からは一目散にクラブに飛び込んで行ったそうです。

ずっと笑いが絶えなくて、初めて会った子供同士でも仲良くなって一緒にいろんなプログラムをして遊んだそうです。

親御さんが迎えに行ったら号泣して出るのを嫌がったり、お迎えを無視したりするんだとか。よっぽど楽しいのでしょうね。

それに親御さんもお子さんを預けて、船内のラウンジで夜遅くまでお酒を楽しむこともできるのでありがたいですよ。

そんな時はキッズクラブでもお子さん用のディナーを用意して、楽しい夜の時間を巣過ごさせてくれるそうです。

子供さんにとっても夜更かしして遊べるなんて「非日常」の愉しみですね♪

【船上の楽しい過ごし方♪】

朝は好きなものを好きなだけ選んで食べることが出来るビュッフェレストランがおすすめ!

特にハムやチーズ類が美味しいと評判ですよ。

アートクラフト教室やダンス教室で午前中を楽しく過ごして、お昼は美味しい石釜ピザやスパゲッティをどうぞ!午後はプールで遊んで、スクウォッククラブの海賊パーティに参加♪

船内のステージではマジックショーもありますよ。

ディナータイムは3色旗の色を身に付けるイタリアン・ナイトやホワイト・ナイト、仮面をつけて仮装するベネツィアンナイトなどのイベントディナーで楽しみます。

スタッフと一緒にダンスもぜひどうぞ。

プールデッキでは盆踊りやヨーヨー釣りなどが楽しめる縁日ナイトも開催!夏なら浴衣もピッタリですよね。

お父さんとお母さんはショーラウンジでお酒を飲みながらダンスレビューを見たり、カジノ体験をしたり。

小腹がすいたら夜食も食べ放題ですよ。

このように、コスタネオロマンチカの船旅なら、大人も子供もとても楽しめる施設にイベントがそろい踏みです。

お得な料金で家族揃っての楽しい思い出を作りに行きませんか?

ワンランク上のイタリア船の旅ってどんな感じ?

【モダンでラグジュアリーな空間!】

コスタクルーズと言えば今まではカジュアル船というイメージが強かったのですが、このコスタネオロマンチカは違います!

白を基調に紫、赤、茶にグレーというなんとも品の良いモダンでラグジュアリーなインテリアで満たされており、

きらめくシャンデリアなどもとにかく気品があって、貴族の館にでも招かれたような気分になります。

それでいてスタッフの温かい笑顔と丁寧かつ気さくな対応に、肩の力を抜いてホッとさせられる心地よさがあるんです。

船内のあちこちでピアノや弦楽器の生演奏が開催されていますし、デッキでもラテンミュージックが流されて楽しげに踊る人たちが。

ダンスタイムイベントでは気に入ったオフィサー(船長や航海士など)を選んで一緒に踊ることもできるんです。

乗客のためにカクテルを作ってくれるオフィサー&シェイクというイベントもありますよ!

そしてイタリアと言えば美味しいピザやパスタといったイタリアン料理ですよね。

日本でも馴染み深く子供から大人まで大好きな食べ物が好きなだけ味わえるんですから、それこそイタリアの格言

「食べて・歌って・恋をして」

のときめきそのものに満ちている、それがコスタネオロマンチカという船なのです♪

【フォーマルだけど肩肘張らない気軽さで】

このようにワンランク上の雰囲気を味わえるコスタネオロマンチカですが、フォーマルナイト「ガラディナー」でも上質な雰囲気と気軽な雰囲気の両方を味わえるようになっています。

メインダイニングは品のいい高級レストランですし、ディナーのメニューも特別感があります。

でもドレスコードはさほど厳しくはなく、男性はスーツの人がほとんどですし、女性は結婚披露宴に出席する感覚といえばわかりやすいでしょう。

タキシードやイブニングドレスを着なければいけない、という堅苦しさはありません。

それにイタリア船なので、仮面をつけてダンスを踊るベネチアン・ナイトやイタリアの国旗のカラーを身につけて踊るイタリアン・ナイトといった、

ノリのいい楽しいディナータイムがあるので、楽しいディナータイムを過ごそう!という意識が強いですね。

それに夏場のクルーズだと「浴衣ナイト」という、浴衣を着て参加しようというディナーもあります。

プールサイドで縁日みたいな催しもありますから、子供さんたちも楽しめますよ!

食後はラウンジでお酒を飲んだり、カラオケを楽しんだり。

「外国船でカラオケ?」と思う方もおられるかもですが、楽しいことなら積極的に取り入れてくれるのもイタリア風。

スタッフもお客様も皆で盛り上がってます。

ラストのほうではスタッフによるかくし芸大会的なショーもあったりで、とても楽しめたという口コミもありました。

【スパで癒しの時間を!】

コスタネオロマンチカでぜひ体験して欲しい施設があります。それは「サムサラスパ」

海塩とミネラル豊富なお湯のタラソテラピープールに低温(氷)と高温のドライサウナ、

アロマスチームサウナなど5種類のサウナにフットバス(足湯)があり、

タラソテラピープールは船首にあるので海を眺めながらゆったりとプールに浸かることができます。

1日約35ドルですが、客室によっては無料で利用できたり、日によって割引料金になってたり、トリートメントとセットになっているメニューもあるのでお得に入ることも可能です。

水着着用で何種類ものサウナも何度でも入ることが出来るので、楽しいですよ。

テピダリウムという温浴ラウンジチェアは温かくて心地良く、寝てしまいそうという声も多い人気アイテム。

マッサージやトリートメント、ネイルアートもしてもらえるのでリフレッシュとともに美しくなってしまえます♪

マッサージの際に使われているクリームは「elemis」という、セレブ御用達の英国の高級スパ・スキンケアブランド。

とても肌の調子がよくなったからと、乗船中は免税価格で購入できることもあってお土産に買って使い続けているという方もおられましたよ。

入浴後やエステの後はゆったりとしたティーハウスで休憩をどうぞ。

4種類のハーブティーが自由に飲めるので、エステ仲間やスタッフと楽しくおしゃべりしながら癒しのひと時を過ごせますよ。

コスタネオロマンチカの船旅は、ワンランク上どころか極上の時間をたっぷりと過ごす事ができますね!




今なら無料でプレゼント!

クルーズ旅行の「秘密の情報レポート」
今なら特別に無料でプレゼント!