ワールド・ドリームに乗船したい!


【ドリームクルーズの2隻目デビュー!】

ワールド・ドリームはアジアのプレミアムクルーズ客船会社のドリームクルーズが、

ゲンティン・ドリームに次ぐ第2船としてデビューさせた新造船です。

ゲンティン・ドリームの船体には極彩色で右舷側に宇宙飛行士、左舷側には人魚姫、さらに金魚やクラゲなど水中にいる生物、そして蓮などが共に描かれていました。

それがドリームクルーズでは宇宙飛行士と人魚姫は左舷側で一緒に描かれ、鳥やうさぎに飛行機、惑星なども描かれています。

どうやら恋人同士は海から空へ、そして宇宙へと飛び立ったようです。

さらには右舷側には中国の美姫が大きく描かれているので、これは月に居るかぐや姫なのか、また新たなる恋物語の始まりなのかと思わせる演出ですね。

船の基本的な造りはゲンティンドリームと同じで、真ん中に大きなショーステージスペースを設けた2階建てのメインダイニング。

食事をしながらダンスショーなどを観覧することが出来ます。

三層吹き抜けのバー360はその名の通り360度どこからでもステージを見ながらお酒を飲むことができます。

中央の円形ステージではアクロバットショーなどを上演するので、時には宙吊りになった美女達のスリリングな演技を見上げたり見下ろしたり出来ますよ。

プールデッキには6種ものウォータースライダーがあり、大人用はハイスピードなのでこちらも超スリリング!

そしてこの船から登場したVR体験施設「ESCエクスペリエンスラボ」では9種類ものバーチャル体験ができますよ!

【船上で世界の食を旅しよう!】

ある調査によると、旅の目的の堂々第2位に輝いたのは「グルメ」でした。

特にアジアの場合は「食べ歩き」を目的に訪れる方が多いんです。

でも遠い距離を移動せずとも、ワールド・ドリームの船上では様々な国の料理を味わうことが出来ます。

メインダイニングは1階が西洋料理とアジア料理、2階では本格中国料理が味わえますよ。

ワールド・ドリームから登場した「シーフード・グリル」と「プライムステーキ」1つの空間のなかに2つのレストランが存在するという、何とも嬉しい趣向。

シーフードビュッフェでは新鮮な生牡蠣やロブスターが盛りだくさんです♪

鉄板焼きや韓国焼肉も味わえますよ。東南アジア料理レストランの横にはヘルシーアジアンスイーツが食べられるカフェも登場。

クルーズだとついつい食べ過ぎてしまいますが、小腹が空いた時にはこのスイーツに助けてもらいましょう(笑)

お酒が好きな方にはスコッチウィスキーの飲み比べが出来るジョニーウォーカーハウスもありますよ!

身体を動かしたくなったらデッキから海面を見下ろすロープコースで遊ぶのはいかがですか?

船から飛び出すジップラインなどスリル満点ですよ。

冷や汗の後はスパもあるのでサウナで熱い汗をかいたり、足ツボマッサージをしてもらってリフレッシュするのもおすすめ。

【スイート客室専用エリアでバトラーサービスも】


プレミアム客船ワールド・ドリームには、さらにワンランク上のラグジュアリー感覚を味わえる「ドリームパレス」があります。

アジア初となるオールインクルーシブのコンセプトを導入したスイート客室専用エリア。

16~18デッキという見晴らしのよい高層階に位置し、専用レストランや専用ラウンジ、カジノにプール、サンデッキまであります。

毎晩違うスペシャリティレストランで特別セットメニューが食べられたり、クルーズ最後の夜には専用プールエリアで開催される屋外シーフードBBQディナーも楽しめます。

ヨーロッパスタイルのバトラーサービスを受けて貴方の船上生活は極上の船旅となることでしょう。

「でもそんなスイートエリアなんて高くて絶対泊まれない!」とお思いの貴方、ご安心下さい。

なんとバルコニー付き客室の料金から1泊に付き1万円ほどプラスすればグレードアップできてしまうんです。

これはぜひとも夢の宮殿に泊まってみたいものですよね。

そんな魅力的なワールド・ドリームは香港が発着地

格安航空券を使って香港まで往復すれば、2泊3日・5泊6日のクルーズに乗船することが出来るので思ったよりもお手軽ですね。

この2月22日にはシンガーソングライターの古内東子さんのデビュー25周年記念で、ワールドドリーム洋上スペシャルライブ&カクテルパーティーが企画されています。

こちらに参加するのもいかがでしょうか?




今なら無料でプレゼント!

クルーズ旅行の「秘密の情報レポート」
今なら特別に無料でプレゼント!