今年の夏はMSCが日本にやってくる!



【MSC初の日本発着クルーズ!】


今年設立10周年を迎えたイタリアを拠点とするMSCクルーズが、初の日本発着クルーズを催行します。

その船はMSCスプレンディダ

「華麗」「素晴らしい」を意味するこの船はその名の通り、きらびやかでなんとも豪華。

非日常を味わうにはもってこいのクルーズ船です。

今年日本発着を行う船の中でも最大級とあって、船内のどこへ行ってもその素晴らしさに圧倒されてしまいます。

この船は通常地中海を航行しているので、日本発着のクルーズでも地中海を旅しているような感覚を味わえてお得ですね。

客室も明るさと温かみを感じる中に、青や赤、黄色といったビビッドなカラーを品よく取り入れており、この辺もイタリアン・テイスト。

もちろん日本発着クルーズでは日本語スタッフを多数乗船させて、メニューや船内新聞なども日本語版対応してくれるのでありがたいですね。

アトリウムの階段にはスワロフスキーが無数に埋め込まれ、その輝きは一歩一歩を夢の世界に導いてくれます。

2層吹き抜けのメインダイニングにも左右に階段がありますので、フォーマルナイトにはぜひドレスアップしてこの階段でも記念撮影してほしいですね。

また船内にはイタリアの街の広場をモチーフにした「ラ・ピアツェッタ」というカフェもあるので、そこもとてもインスタ栄えするスポットですよ。

写真だけを見せたら「イタリアに居るの?」と思われるかもです♪

【生ハムからジェラートまでイタリアングルメ満喫!】


忘れてはいけないのがクルーズの大きな楽しみ、それは食事ですよね。

ご安心下さい!MSCスプレンディダではイタリア船ならではの本場のイタリア料理をはじめ、地中海料理などを堪能できます♪

たとえば朝食には新鮮な野菜を使ったサラダにジューシィな生ハム、チーズもご一緒に。

お昼にはアルデンテのパスタにトロトロチーズの焼きたてピッツァを。麺や生地ももちろん船内で手作りですよ!

夜はシーフードや肉を使ったイタリアの郷土料理のフルコースなど、毎日美味しく頂けますよ。

締めのデザートにはもちろん多彩なイタリアン・ジェラートやティラミスをお忘れなく!

船内には6つのレストランに17ものバーがありますから、その日の気分で様々なお味を楽しめます。

MSCスプレンディダはクラスとしてはカジュアル船ですが、船内にはMSCヨットクラブという専用のクルーズカードがなければ立ち入ることもできないVIPエリアがあります。

船首の上部という素晴らしい場所ですので、落着いた雰囲気の中でアフタヌーンティーを味わいながら極上の景色を眺められます。

専用のダイニングやラウンジ、プールまであるので特別なクルーズを過ごしたい方はぜひどうぞ。

特に正統派バリ式スパを受けられるアウレア・スパでは、頭から足の先まで美しくなった自分を発見することができるでしょう(^0^)

【5月は完売!8月に2本目クルーズ実施】


MSCスプレンディダによる初の日本発着クルーズは5月6日~15日の10日間、横浜発着で富山の伏木、金沢、京都の舞鶴、韓国の釜山、鹿児島、高知をめぐります。

世界的な景勝地や文化財、伝統的な建物を堪能できるクルーズなのです。

しかしこのクルーズ、昨年4月に発表されるや大変な注目を集め、なんと完売という結果に。

申し込めなかったクルーズファンは落胆しましたが、さすがはMSCクルーズ!8月に2本目の日本発着クルーズを行うことを決定したのです。

「日本再発見!北日本の魅力を探訪する9日間」

8月2日~10日横浜発着で室蘭、青森、ウラジオストク、石巻をめぐるこのクルーズは内側キャビン2名1室で1人\127,000~となっています。

こちらも大人気で完売間近ということですので、ご検討されたい方はぜひお早めに!

MSCクルーズは大人2人と同室の13歳未満の子供は無料になりますし、船内には北極をイメージしたキッズルームもありますから家族旅行にもおすすめです。

大人同士でも同室の3、4人目は半額となりますからお得ですよ。

完売の場合でもキャンセルなどもありえますから、まずは旅行代理店にお問い合わせをされることをおすすめします。

5月の初クルーズももしかしたら乗れるかも?ですよ!




今なら無料でプレゼント!

クルーズ旅行の「秘密の情報レポート」
今なら特別に無料でプレゼント!