今年の夏休みは、家族で日本発着クルーズへ!



【ダイヤモンド・プリンセスの祭りと花火クルーズ】

0830-02 

夏の風物詩といえば祭りと花火ですね。

今年の夏は豪華客船ダイヤモンド・プリンセスで各地の夏祭と花火大会を味わってみませんか?

恒例の日本発着クルーズを開催中のダイヤモンド・プリンセス。外国船でありながら日本語が通じるスタッフが100人も常駐しているんです。

船内新聞やアナウンス、レストランメニューも日本語対応してくれます。

日本食も用意されているので、おじいちゃんおばあちゃんからお子さんまで安心して乗船できますよ。

7月25日横浜発の

「ねぶた祭りに沸く青森、ぐるり北海道とサハリン11日間」

では知床半島の大自然を満喫し、小樽の歴史的建造物や函館の夜景も眺めることができます。

クライマックスは闇夜に浮かび上がる迫力あるねぶたの運行を楽しめるんです。
img_20140613154728

8月4日横浜発の

「日本の夏!竿灯・ねぶた・よさこい阿波踊りに沸く日本周遊と韓国12日間」

では、津軽海峡・関門海峡を越えて日本をぐるっと回りながら4大夏祭を体験できます。

金の稲穂のような秋田の竿燈、勇壮でダイナミックなねぶた。

伝統に進化を加えて盛り上がるよさこい。

400年にわたって受け継がれてきた阿波踊り。

まさに日本を体現する祭りをすべて味わうことが出来るクルーズです。

8月15日横浜発の

「熊野大花火・瀬戸内海湯ったり九州と韓国10日間」

では約1万発の打ち上げ花火や海上仕掛け花火が観られる熊野大花火大会を、船上の特等席から観覧できます。

陸地と違って混雑もなく、ゆったりとくつろぎながら大迫力の音響と光の競演を味わえますよ。別府温泉や指宿温泉など九州の名湯もご堪能下さい!

【コスタビクトリアの古都と城下町クルーズ】

cruiseplanethyouban1028

イタリアの陽気なカジュアルクルーズ船、コスタビクトリアはこの夏に福岡・舞鶴・金沢の3都市をめぐる日本発着クルーズを実施します!

「コスタビクトリア号で行く古都と城下町を巡る麗しの日本海と釜山クルーズ6日間」

というこのコースは、博多→舞鶴→金沢→境港→釜山という順で日本海側を航行し、6日目に乗船した港で下船するというもの。

日本発着と言えば横浜が多いですが、これは自分が住んでいるエリアに近い港から旅を始められるのでとても楽ですね(^^)

国内の寄港地はいずれも古都・城下町として栄えたところで、時を経てなお残る風情と歴史的な建造物が心を捉えてやみません。

福岡ではもつ鍋やラーメンといった博多グルメもおすすめですし、舞鶴は日本三景のひとつ天橋立が見逃せません。
amanohasidate

京都へも車や電車で2時間あれば行けます。出港は夜の10時ですので、ぜひ足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

加賀百万石の城下町、金沢は武家屋敷跡や茶屋街など歴史ある風景がそのまま残っていますし、兼六園では緑濃き園内を流れる曲水や翠滝が涼やかな美しさを見せてくれます。

境港は平成の大遷宮を終えたばかりの出雲大社への玄関港でもありますし、ゲゲゲの鬼太郎でおなじみの水木しげるロードもぜひお立ち寄り下さい。

そして釜山は世界遺産慶州の眺めや、焼肉など韓国グルメを楽しめます。家族みんなでぜひご参加下さい!

【飛鳥Ⅱ・にっぽん丸・ぱしふぃっくびいなすの日本船クルーズ】

aska

外国船もいいですが、日本船の夏休みクルーズにもご注目下さい♪

日本を代表する豪華客船・飛鳥Ⅱでは夏休みクルーズの7本に、お子様料金がお得になるハッピーファミリークルーズが設定されています。

その中でもおすすめは7月31日~8月2日横浜発着の「サマークルーズ2泊3日」です。

伊豆諸島の新島に錨泊して白砂のビーチで海遊び、露天温泉などを楽しめるこのクルーズでは、船上でも多彩なイベントを用意しています。

スイカ割りやプールゲーム、縁日も開催されますからぜひお子様連れで乗船下さい。

美食で評判のにっぽん丸では、7月22日~25日横浜発着の「伊勢志摩と熱海花火クルーズ」はいかがでしょうか。

G7伊勢志摩サミットで世界からも注目されたこの地は、伊勢神宮という日本最大のパワースポットがあります♪

遠浅で波も穏やかな二見浦海水浴場は景勝で有名で、海水浴発祥の地でもあります。

熱海海上花火大会は船上の特等席から観ることが出来ますので、小さなお子様連れの方もゆったりと観覧できますよ。
15hanabicruise0419

“ふれんどしっぷ”がコンセプトのぱしふぃっくびいなすは、8月8日~11日神戸発着の

「夏休み 屋久島・周防大島クルーズ4日間」

に注目です。

お子様の代金が大人の半額になるファミリークルーズサービス対象ですのでお得ですよ♪

世界自然遺産の屋久島や、ヤシ並木と青緑の海が美しい周防大島の片添ヶ浜海水浴場はきっとお子様も喜ばれることでしょう。




今なら無料でプレゼント!

クルーズ旅行の「秘密の情報レポート」
今なら特別に無料でプレゼント!