クルーズに安く行きたい


【“早割”がお得!】

diapri20160311-1

クルーズにより安く行く方法をご紹介しましょう。

まずは“早割”こと早期に申し込みをすることで割引をしてもらえるシステム!

1年くらい先のクルーズでも発売早々に申し込めば、かなりお安くなります。

そしてクルーズ船に乗船している間にもお得な早割システムがあります。

先のクルーズを船上で申しこむと、割引価格や特典付で受け付けてもらえるのです。

なかでも特におすすめなのはプリンセス・クルーズの「フューチャークルーズ」というサービス!

futurecruise

文字通り、未来のクルーズを乗船中に申し込むことによってオンボードクレジットがもらえるという特典があるんです♪

オンボードクレジットとは船の中で使えるお金のこと。

スペシャリティレストランでの食事代や船内ショップでのお買い物、お酒やスパ・エステの支払いなどに使えるのです。

1万円の予約金を払って申し込み、2年以内にプリンセスクルーズの船に乗ればUS15~US300ドル(部屋の種類や期間によって変わります)のオンボードクレジットがもらえるのです!

これはお得ですよね♪

また、このプリンセス・クルーズを代表する船、ダイヤモンド・プリンセス号では2017年の日本発着クルーズでスーパー早期予約キャンペーンを行っています。

2016年7月31日までに対象のクルーズを予約すると、早期予約割引に加えて最大US200ドルのオンボード・クレジットがもらえるのです。

2017年の日本発着クルーズに関しては乗船している間でなくても申し込みできますので、詳しくはプリンセス・クルーズの公式HPをご覧下さい!

【メルマガでキャンペーン情報をGET!】

0830-02

クルーズ船のお得な情報をGETするならインターネットを活用しましょう。

旅行代理店の店舗まで行って申し込みをするより、インターネットから申し込んだほうが安くなる場合が多いです。

また、クルーズ船のオリジナルグッズがプレゼントされるなど特典が付いたりしますよ。

それに旅行会社やクルーズ専門サイトのメールマガジン会員になると、優先的にお得なキャンペーン情報を届けてくれます。

メルマガを読むとポイントがたまって、旅行代金の支払いに使える場合もありますよ。

さらに自分の行きたいエリアや乗りたい船などを登録しておけば、自分の要望に沿った情報を届けてもらえるので便利ですね。

独自の企画商品やサイトでは非公開のシークレットクルーズ商品を紹介してくれることもあるので、普通では参加できない特別なクルーズを楽しむこともできますよ。

また、出発日が近づいたクルーズでまだ空室がある際は、非常にお得な価格で提供してくれることもよくあります。

クルーズ会社のメール会員に登録する場合でも、様々な特典がつきます。

IMG_9692

たとえばプリンセス・クルーズのメール会員に登録すると、

「ダイヤモンド・プリンセスで行く豪華客船の旅 大人気!日本発着ショートクルーズ」

抽選で1組2名様にプレゼントしてくれるんです。

このキャンペーン期間は2016年10月31日(月)までですので、ぜひ登録されてみてはいかがでしょうか。(^^)

【直前割引で半額も!?】

1229-28

「ラストミニッツ」という言葉をご存知でしょうか?

ラストミニッツとは、旅行会社や航空会社、クルーズ会社が売れ残った商品を格安価格で販売することです。

“最後の数分”という意味の通り、出発間際に出す最終価格なのでとても安く、半額くらいになっていることもあります。

ラストミニッツ情報を得るには、前述のように旅行代理店やクルーズ会社のメルマガ会員になっておくこと。

また公式サイトをチェックすることの他に、こまめに旅行代理店やクルーズ会社のフェイスブックやツイッターを見ることをおすすめします。

「こんなに安く売るなんて、よほど人気のないクルーズか、何かよくない理由があるのでは」

と心配する方もおられるかもしれません。

でも、人気の高いクルーズでもラストミニッツが出ることはあります。

それは予約をしていた人がやむを得ない事情(仕事が入った、病気になった、冠婚葬祭など)でキャンセルせざるを得なくなったなどです。

クルーズ会社も空室のまま航行するよりは半額でもお客様を迎え入れたほうを選びます。

なぜなら乗船料金の他に飲酒代やショップでの売り上げなどいろいろと利益が出ますから、破格値でも販売するというわけです。

出港日が迫っていることもあり、ラストミニッツの商品はあっという間に販売終了する可能性が高いので、気に入った商品を見つけたらすぐ申し込みをしましょう♪




今なら無料でプレゼント!

クルーズ旅行の「秘密の情報レポート」
今なら特別に無料でプレゼント!