来年は新しい船でクルーズへ


【“スマートシップ”オベーション・オブ・ザ・シーズ】

0927-26 

ロイヤル・カリビアン・インターナショナルならではの斬新なアイデアが満載の新造船「オベーション・オブ・ザ・シーズ」は、まるでモダンアートの美術館のようです。

最上階デッキにはほほえましいパンダの親子が飾られており、子供用プールには赤・黄・緑・青にオレンジといった原色に彩られたウォータースライダーが立体アートのようにすえられています。

また、船内のあちこちにも人や動物、魚や虫、植物といった生命あるものをモチーフにしたアート作品が飾られているので、ぜひ散歩をかねて鑑賞して欲しいものです。

日中は270度のパノラマビューで外の景色を楽しめる展望ラウンジ「ツーセブンティーディグリー」は、夜になると窓が巨大スクリーンになって迫力あるプロジェクションマッピングが楽しめます。

もちろんロイヤルカリビアンの魅力である海上90mの空中遊覧展望カプセル「ノース・スター」もあります!

船上サーフィン「フローライダー」、スカイダイビング体験ができる「リップコード・バイ・アイフライ」も備えていますよ。

ロボットがカクテルを作ってくれる「バイオニック・バー」も面白いですし、家族で記念撮影ができるフォトスタジオもぜひご利用下さい。

また、クルーズの大きな楽しみである食事もメインダイニングをスイート専用も含めると5つから選べるのも嬉しいですね。

それぞれ違う国の料理で雰囲気もメニューも違うので、存分に食べ比べができますよ!

【アジア生まれのプレミアム客船!ゲンティンドリーム】

singap

アジア初のプレミアムブランド・ドリームクルーズから2016年11月にデビューしたのが「ゲンティンドリーム」です。

アジアの気軽なクルーズを提供していますが、船上生活は上質なプレミアム感がいっぱいです。

特に上階部には特別カテゴリー「ドリームパレス」があり、専用のラウンジやレストラン、プールなども用意されていてバトラー付きのラグジュアリー船のサービスも受けられるのです。

船内のアクティビティもプールやウォータースライダー、カジノや劇場と充実。シンガポールのナイトクラブ「ズーク」によるライブDJパフォーマンスもありますよ。

バー360ではカウンターの中にあるステージで、空中アクロバティックパフォーマンスと生バンド演奏を鑑賞しながらお酒を飲めます。

子供が遊べるキッズエリア、カラオケ、ボウリングにロッククライミングと様々な設備で世代を問わず楽しめるので、ファミリークルーズにもおすすめですね。

また、4名乗り潜水艦を二隻も搭載しており、水深200mのまさに非日常世界を味わえますよ。

アジアのクルーズといえばグルメも大きな楽しみですが、ゲンティンドリームでは35ヶ所以上におよぶレストランとバーがあり、種類も中華料理・日本食・ヨーロッパ料理やアジアらしい屋台風の24時間営業ブッフェまで備えています。

客室内はとても格調高く落着いた造りになっていて、大人数で使えるコネクティングルームも多いので友人同士の旅にも最適ですね。

【大人も子供も笑顔が絶えない船カーニバル・ビスタ】

carnival

南米の持つ陽気さと開放感に満ちた楽しい船、それがカーニバル・クルーズラインの「カーニバル・ビスタ」です。

乗客を出迎える3層吹き抜けのアトリウムには巨大なフルートグラスのような柱があり、その中を熱帯魚やくらげが泳いだり、ディナー時にはフルーツが浮かんだカクテルグラスのようにも見えてきます。

実はこの柱はLEDのスクリーンになっていて、様々な映像がシーンに合わせて投影されるのです。

これは子供たちは乗船するなり釘付けになりますよね。

また、デッキのスポーツスクエアにはウォータースライダーにロープでできたつり橋もあったりしますし、特に目玉は洋上初の「スカイライド」です。

海上約46mの高さで1周約244mのコースを走るペダル式の乗り物で、まるで空中を自転車で走っているような爽快感を楽しめます。

この他にも洋上初のIMAXシアターもあり、船の上とは思えないワクワク感が満載です。

もちろん食とお酒の楽しみも忘れてはいけません。

ロブスター、カキ、カニなどが時価で楽しめる「シーフード・ジャック」や、イタリアの本格的な家庭料理を味わえる「クッチーナ・デル・カピターノ」。

日本食の「ボンサイ・スシ」など充実しています。

なかでも注目は「レッドフロッグ・パブ&ブルワリー」です。

なんとこのパブには醸造所が併設されており、船上で出来たてのクラフトビールを味わえるのです。

ビール好きにはたまりませんね。

目で見て楽しく、アクティビティで楽しく、そして飲食でもとことん楽しませてくれて本当に笑顔が絶えない船です(^^)




今なら無料でプレゼント!

クルーズ旅行の「秘密の情報レポート」
今なら特別に無料でプレゼント!