ハネムーンにクルーズがおすすめな理由!?


【ハネムーンクルーズはとにかく楽!】

0906-13 

ハネムーンは夫婦になって初めての特別な旅行。

わずらわしいことはできるだけなくして、二人だけの時間を満喫したいですよね。

それならクルーズが最適です!

なぜなら出発する港で乗船して客室に荷物を入れたら、下船するまでずっと身軽でいられるのです。

普通の旅行のようにホテルを移動するたびに荷造り&荷解きという手間がかかりません。

また交通機関を乗り換えるたびに荷物を運んだり、また観光地でもスーツケースをゴロゴロ引いて歩き回るような大変さもないのです!

船内は客室の鍵であり身分証明でもあるクルーズカード一枚あれば清算もできるので、ほぼ手ぶらでいられますし、観光地でも小さなカバンとカメラ(スマホ)だけでOK。

思う存分旅を楽しむことができます♪

それに万一体調を崩しても船内には医務室がありますからお医者さんに診てもらえますし、薬も処方してもらえます。

疲れたらすぐ客室で横になれますから安心ですよ。

食事もルームサービスを頼むことができますから、無理して外食したりしなくていいんです。

そして観光も、移動は夜寝ている間に船が次の寄港地まで運んでくれますから時間を有効に使えます。

朝早くに港に着いて、夜遅くに出港するスケジュールもよくありますから、海外の夜景など美しい景色もゆっくりと堪能できますよ!

【ハネムーンならではのスペシャルサービス!】

1130-17

ハネムーンは一生の思い出ですから、特別なものにしたいですよね。

多くのクルーズ船にはフォーマルディナーの日があって、普段はなかなか着る機会がないイブニングドレスを着ることができます。

プレミアム船クラス以上ならキラキラしたアクセサリーをつけて、思い切りおしゃれしましょう♪

そしてクルーズ船には船内にチャペルを備えているものもありますから、思い切って船上結婚式を挙げるのもおすすめです。

なかには潮風と青空を感じながらデッキでセレモニーを行ったり、普段は入れないブリッジ(操縦室)で船長を前に結婚の誓いを立てることができたりする場合も。

一般的な結婚式場でのお式と違って、深く印象に残りますよね。

居合わせた乗客からお祝いの言葉やフラワーシャワーをかけてもらえるのも嬉しいものです(^^)

船上でお式を挙げなくてもハネムーンということを申し出ておけば、スペシャルサービスをしてくれることもよくあります。

乗船したら客室に花が飾ってあったり、お祝いのシャンパンボトルが冷やしてあったり。

また船内のスペシャリティレストランでのディナーに招待してもらえたりすることもありますよ。

メインダイニングのディナーでもスタッフがお祝いの歌とケーキをサプライズサービスしてくれることもあったりしますから、

申し込む際にはぜひ

「新婚旅行なのですが、何か特典はありますか?」

と相談してみるといいでしょう。

【ハネムーンにおすすめのコースは?】

0830-09

ハネムーンクルーズで人気が高いエリアはどんなところなのでしょうか?

地中海 

なんといっても海や島々の景色の美しさ!そして歴史あるエリアなので様々な古代文明の息吹に触れることができます。

ローマ時代の遺跡なども人気が高いですし、カプリ島の青の洞窟など神秘的な景色も見逃せませんね。

ハワイ 

定番中の定番です♪クルーズならではの島めぐりでオアフ・マウイ・カウアイ・ハワイなどを効率よくまわれます。

キラウェア火山やワイメア峡谷、ナパリ・コーストなど大自然が作り上げた壮大な景色は他では楽しめない魅力です。

12月~4月はザトウクジラがやってくるのでホエール・ウォッチングもおすすめですよ!

カリブ海 

年間通じて気温がほぼ同じの常夏の楽園・カリブ海は一年中ベストシーズンともいえるため、ハネムーン人気が高いエリアです。

ハリケーンも発生することはありますが、近年は船側も情報をよく検討し遭遇しないように事前に航路を変更したりと対策をしてくれますよ。

よっぽどのことがない限り欠航にはならないからご安心を。

そしてカリブ海には、ディズニーマニアのあこがれの島、キャスタウェイ・ケイがあります!

ここはディズニー所有のプライベートアイランドで、ディズニークルーズラインでしか行けない島、いわばディズニーファンの聖地。

この島でしか会えないミッキーたちにハネムーンを祝福してもらいましょう(^0^)♪




今なら無料でプレゼント!

クルーズ旅行の「秘密の情報レポート」
今なら特別に無料でプレゼント!