ゴールデンプリンセスで沖縄クルーズ③



image

ゴールデンプリンセス(漢字で【黄金公主號】)はダイヤモンドプリンセスと同じ会社「プリンセスクルーズ(漢字で【公主遊輪】)」のクルーズ船です。

プレミアム船のカテゴリなので、ダイヤモンドプリンセス同様、高級感のある内装です。しかも、2015年に改装されたようです。

しかし、内装はそんなに新しいとは思えませんでした。(ダイヤモンドプリンセスと同じような感じです。)

船の大きさは109,000 トン
(ダイヤモンドプリンセスは116,000トン)

IMG_0252

この時季は台湾クルーズがメインの為、表記やアナウンスが英語と中国語。船内新聞も英語と中国語のものでした。(旅行会社のツアーに参加すると添乗員さんが作った日本語版の船内新聞が貰えます。)

IMG_0253

ゴールデンプリンセスの船内に日本人のクルーは1人の女性のみ。ブッフェレストランにいらっしゃいました。

船内の設備はダイヤモンドプリンセスとほぼ同じですが、レストランやバーの名前やカフェなどが少し違いました。名前が所々イタリア風な感じ。

ブッフェやダイニングレストランのメニューも中華料理がメインで本格的なのかどうかはわかりませんが、わたしはイマイチ口に合いませんでした…。(๑╯ﻌ╰๑)

IMG_0212

部屋は11階バハ 【B424】です。
内側。窓なしの部屋タイプです。
1ヶ月前にもダイヤモンドプリンセスに乗船したばかりで階も同じ、部屋タイプも場所もほぼ同じで使いやすかったです。

IMG_0210

初日、シャワーを使ったら排水溝が詰まってましたが、ルームスチュアートさんに言っておいたら翌日には直ってました。

IMG_0211

その翌日、波が荒く揺れて部屋の木の部分がギシギシ。それも直してって言いましたが、さすがにそれは無理でした!
(´Д`)




今なら無料でプレゼント!

クルーズ旅行の「秘密の情報レポート」
今なら特別に無料でプレゼント!