ゴールデンプリンセスで沖縄クルーズ④



GP

今回のクルーズは1700人が台湾人だそうてす。
(乗客定員は2636人)

その他は日本人、香港人、韓国人、シンガポール人、マレーシア人などなど。ほとんどがお同じような顔のアジア人。日本人か、台湾人かもわかりません!欧米人は数十名です。

IMG_0286

今回のダイニングでのディナーは台湾人の乗客だけが、ファーストとセカンドの2部制。

その他の外国人乗客はキャナレットダイニング(ダイヤモンドプリンセスでいうところのインターナショナルダイニング)で17時30分~21時30分までのオープンシーティング(その時間内ならいつでよ食べられるよー)でした。

image

ですので、クルーズカードのダイニング、時間、席の部分は空欄でした。珍しいですね。

IMG_0287 IMG_0295

席は二人席か大テーブルが聞いてくれます。大テーブルの場合は日本人と同じ席になります。ツアーで参加している乗客とも同じテーブルになるので、ツアーの内情を色々聞くのが楽しいです!

一度だけ、イケてないクルーが面倒臭いからなのかなんなのか…台湾人と相席にしようとしてましたが、阻止しました。

台湾人が嫌な訳ではないですが…、やはり言葉か通じないのと文化の違いがあるので…日本人同士がの方が気楽で話が弾んで楽しいですよね。

その時は他のウェイターに話して無事に席を変えてもらいました。
(๑╯ﻌ╰๑)




今なら無料でプレゼント!

クルーズ旅行の「秘密の情報レポート」
今なら特別に無料でプレゼント!