ゴールデンプリンセスで沖縄クルーズ⑤


[画像:62588e3b-s.jpg]
当初の予定では今回の寄港地は…
沖縄、宮古島、石垣島でした。

しかし、台風17号のせいで初日の台湾出発日時に、船長から「宮古島にはいけないかもしれないよ。でも様子みながらとりあえず予定通り沖縄行くね。」(←他にももっと色々言ってますよ!)とのことでした。
 2日目は沖縄に13時30分に到着予定でした。しかし、強風の影響でゆっくり航行したため着いたのは夕方の16時30分。
IMG_0329

この日に3日目の宮古島の抜港が決まりました。

なので、2日目は沖縄港停泊で一泊。
クルーは門限ありますが、乗客は門限なし。
なので「夕食後飲みに行く」って、方もいらっしゃいました。

IMG_0332

沖縄港到着。
日本人の乗客が集められ…何かと思ったら入国審査でした。

だいぶ待たされている間に外出の準備をして入国審査。その後、そのまますぐに降りられました。

私は港からタクシーで首里城に観光へ。
夕方だったので道が混んでいて思っていたよりタクシー代が高くつきました…。

IMG_0347

その後、モノレールで牧志駅まで戻り国際通りをぶらぶらしてお土産を買ったりスーパーに行ったり…沖縄音楽のライブが見られる沖縄料理屋さん「わらゆい」で夕食。沖縄料理は美味しかったです。

IMG_0383

お店に面白いお客さんがいて、めちゃくちゃ楽しかったです。夜はタクシーで港まで帰りました。
国際通りから港まではとっても近くすぐに帰れました。

IMG_0396

ちなみに…沖縄のタクシーは初乗り500円なんです。安い!

夕方からでしたが、沖縄を満喫しました!
この後も色々なことが起こりますよ!!
(*º ロ º *)!!




今なら無料でプレゼント!

クルーズ旅行の「秘密の情報レポート」
今なら特別に無料でプレゼント!