ゴールデンプリンセスで沖縄クルーズ⑥


[画像:d406c704-s.jpg]
沖縄停泊2日目。夕方17時30分が最終乗船時間なのでゆっくと楽しめます。
[画像:0aeee672-s.jpg]

 朝10時頃船を出て、歩いて県庁のほうへ。
途中、孔子廟に行ったりぶらぶら歩いて国際通りへ。孔子廟には台湾人観光客の方がたくさんいました。

[画像:6817c449-s.jpg]

[画像:f096192e-s.jpg]
またまた、お土産買って…牧志市場行って…国際通りで昼ごはん食べて…おもろまちのDFSでウィンドウショッピング。
(もちろん、何も買いません!)

その後、スーパーでお土産など買い物して…またタクシーで船へ。やっぱりタクシー安くて便利。

途中で少し雨が降ったりしましたが…とっても暑くほぼほぼ良いお天気でした。
[画像:d162a95b-s.jpg]

 しかし…夕方、出港前に船長からの悲しいお知らせが。
「波が荒れているため、石垣島に行けなくなりました!」

「えー」((((;゜Д゜)))ですよね!
[画像:21609a8b-s.jpg]

 宮古島と石垣島はクルーズ船が停泊できる大きな港がなく、沖に錨泊してテンダーボートで港まで輸送してもらいます。

内海に入って港に停泊できれば石垣島には行けたようですが、荒波のなか沖合いに錨泊では無理ですね…。

まー仕方ないです。(๑•́ ₃ •̀๑)

この日も出港できず、沖縄港に停泊が決まりました。
実はこの日の朝に、前日 宮古島に寄港できなかった「お詫び」として、オンボードクレジット(船内専用通貨)で1人60米ドル頂きました。

って、ことは石垣島も行けないから、「更に1人60米ドルもらえるやん!」( ͡° ͜・・ ͡° )
って、ことで有料のスペシャリティーレストラン「コリアンBBQ 」に行きました。

[画像:3eb9afce-s.jpg]

[画像:54a38d99-s.jpg]
キムチやナムルなどは…はっきり言って不味かったです!
[画像:8e71c702-s.jpg]
カバーチャージは1人25米ドル。 キムチなどの前菜とレタスやしいたけなどの野菜は食べ放題。 ステーキ、カルビ、鶏胸肉、サムギョップサルはおかわり不可。でも大量です。 
[画像:5fda3f27-s.jpg]
肉はクルーが焼いてくれました。
肉はそこそこ美味しかったですが…焼肉のタレが欲しかったです!
[画像:a5b5ee11-s.jpg]

  コリアンBBQ は14階の船尾。ブッフェを外に出たところ。屋根はあるけど外です。途中で嵐になって屋根ギリギリの席の人は大変そうでした。
[画像:6d4c378e-s.jpg]

 結局、この日は出港できず、また沖縄港に停泊しました。




今なら無料でプレゼント!

クルーズ旅行の「秘密の情報レポート」
今なら特別に無料でプレゼント!